2013年01月24日

実年齢とネックライン


毎晩、アイツ「睡魔大王」がやって来ては
ワタシの瞼(まぶた)を重~くする術を使うのです。

ブログにいっぱいアップしたい事があるというのに
PCの前に座ると必ず現れるアイツ。。。(;一_一)zzz

と、言う訳で更新できない言い訳大会終わりますface15


本題に戻りますが・・・

見た目年齢の差は、お肌や髪の質感、体型、姿勢などいろいろありますが

私はネックラインが気になります。

首はシワを気にされる方が多いようですがシワがなくても顔のつけねから肩にかけてが
富士山のように末広がりになった首だと実年齢バレバレです。


松田聖子さんや黒木瞳さんが年齢を重ねても少女のような
可憐さを、ずーーっと持ち続けていらっしゃるのは
「首のつけねから肩にかけてが限りなく直角に近いネックラインの美しさによるところが大きい」
と、密かに思っているんです。

だいぶ前の話しですが「CHANGE」というドラマに
母親役で出演されていた富司純子さんの洗い物をする後ろ姿が映し出された時に
思わず絶叫した覚えがあります。
「え~っっっ!!ありえないネックライン」
隣で観ていた娘に「ちょっと見たぁ?あの首!!」
「え?どこ見てんの?そんなとこ見てないしっ・・・」と、呆れられちゃいました(笑)

富司純子さん、いったいおいくつなんでしょうね~。

10代~20代前半までは、この黄金ネックライン(← 勝手に名付けてるicon10)のおかげで
どんなに顔が大きくても、太っていても若々しく年齢相応に見えるんですよね~

実年齢とネックライン

でも肩こりやリンパの詰まりをそのままにしておくと
必要以上に肩周りが膨らんで首にまでせりあがってきてicon11
しかも、お顔のたるみと重なったりすると
簡単に実年齢以上にしか見えなくなってしまいますicon15

たとえお風呂で疲れが取れたとしても、きちんと通る道は作れない!
やはりプロの手で詰まりをとるのが一番の早道emoji13

このネックラインを整えると首って作れますから
肩こりや頭痛から解放されるだけでなく
キレイicon12で若々しく見えるんですよん178

ロティオンのVIP様には
もう実感して頂いておりますface23

そうそう首の全面は白くても首の後ろ(うなじ)は茶色い方が意外に多いです。
これって日焼けと思ってる方がほとんどらしいんですが・・・
実は、それだけではないんですよ!

首を語らせたら、ワタシうるさいんです。
長くなりそうなので(笑)また今度・・・emoji14



同じカテゴリー(ロティオン)の記事画像
襟足、見られてますよ!
ジェンダーレス時代
近況と、ハマりもの
ラグジュアリーツリー
飲むから貼る時代へ
お知らせ&脱毛を始める時期について
同じカテゴリー(ロティオン)の記事
 襟足、見られてますよ! (2022-08-07 17:41)
 ジェンダーレス時代 (2022-02-17 19:21)
 近況と、ハマりもの (2021-05-17 16:56)
 ラグジュアリーツリー (2020-12-10 10:52)
 飲むから貼る時代へ (2020-10-01 19:01)
 お知らせ&脱毛を始める時期について (2020-09-05 12:38)

Posted by ミカ at 23:11│Comments(0)ロティオン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実年齢とネックライン
    コメント(0)